2015/04/25 Sat 晴 日焼けに気付いて青ざめる

悩んでいる暗渠。
今日、ハウス主Kさんにお会いした折に尋ねてみました。
すると、効かないといってもまったく効かないわけではないし、他に方法もないからやってみれば。掘っている穴の水が引かないのも、暗渠をすれば少なくともそこは流れるわけだし・・・。
確かにそうなので、やってみることに。でも、これから忙しくなるため秋以降の作業となりそうです。
とりあえず、悩みが晴れて良かった。

毎日恐るべき晴天で、ばっちし日焼け対策しているつもりだったのですが、お風呂に入っている時に、手首から先の色が濃いことに気づき愕然とする。
つい、軍手を外してしまうのです・・・。明日から絶対外さない!!
夫に注意してあげると、既に日焼けしていて、おまけに自覚していて、「でも(日焼け止め)塗ってるんだけどね」とポツリ。
SPFが高い日焼け止めを用意したのですが・・・! 恐るべき晴れの国おかやま。
りんごの花。今年は実らせないけど花は楽しみます