2015/06/13 Sat 曇 今日もよく働きましたが眠いので癒し

今日も働き、発見もありました。よい労働の一日でした。けど、目っ茶眠い。寝たい。
なので、私の癒しに心を向けてみようと思います、世間的にはお休みだし。

第3畑は癒し所満載です。雑草に埋もれども、わがパラダイス。
一番のお気に入りは、前のマンションで5年以上栽培し栄華を誇っていたブラックベリー。ジャムにすると最高です。
たった5年で驚異の大帝国を築きましたが、引越しのため4株を夫の実家に一時避難。そのうち3株をこの春持ってきて、2株が生き返りました。
不思議なのは、前のマンションでは純白の花を咲かせていたのですが、ここでは2株のうちの1株が薄ピンクの花をつけているのです。
ちなみに、元株はうちの実家(ここも大帝国)からもらってきました。先日、さらに元株はどこかと訊くと、母の知人だそうです。その先も続きそうです。

そしてハーブ達。特に元気なのは、もちろんミント。頼れる雑草魂ハーブの王様です。暑い日中はアイスミントティーが最高。
ワイルドストロベリーは今回初めて植えたのですが、少しだけど実をつけてくれて、素朴な甘さに感激しました。
後のハーブ達はそこそこ元気なものや、ヨレヨレなもの、ほとんどがまだ道半ばです。でもだからか、第3畑のハーブ達に会うと、頑張ろうという気持ちになります。

あと犬s。よく怒りますが。