2015/12/09 Wed 晴 視察研修

午後から、勝英地方新農業経営者クラブ主催の視察研修会に参加してきました。
奈義街にある、(株)果実工房さんの奈義工場にて、社長の講演および工場見学です。
これまでも、六次産業を謳った講演など伺ったことがありますが、こちらはもちろん法人で、日本の農業者の商品からダイレクトに魅力ある商品を作っていこうという意気込みに溢れた会社です。
なので視点が広く高くあられるなぁと感嘆ばかりでしたが、私どものような一般農業者向けでも、マーケティングの考え方など非常に参考になりました。

商品棚のドロップ缶が超可愛くて、しょっぱなから目が離せなかったのですが、桃太郎ジーンズさんとのコラボ商品だそうです。
と言っても、私、その桃太郎ジーンズさんを知らなかったのですが、夫は知ってた。有名だそうです。
中は、清水白桃キャンディーです。仄かな甘味が心地よいです。