2017/05/10 Wed 曇のち雨 防鳥ネットを苦労して張る

K露地に防鳥ネットを張ろうということになりました。
露地の防鳥ネットは、まだ張ったことがありません。未経験です。
でも、今年はK露地もあるし、黒土露地も初収穫のため防鳥の必要があります。
とりあえず、一番張りやすそうなK露地から軽い気持ちで始めたのですが・・・。
えらい、大変でした。予想に反してネットが絡まって困ることはなかったのですが、色んなものに引っ掛かる。そして動かない。
圧倒的に、ビニールを留めているSPクリップに引っ掛かって動かなくなるケースが多かったので、私の逆鱗に触れて、「クリップ全部取っちまえ!」とブチ切れてしまいました(大変だから取らなかったけど)。

大層、精神的に辛い作業でしたが、黒土ベースまでの道中に犬小屋の見えるお宅があるのです。
そちらに最近、仔犬ちゃんが生まれたらしくて、今日もきょうだいでじゃれ合う姿を拝見できて、途端に疲れが吹き飛びました。
思わず「もう1匹、欲しい~」と叫んだら、夫に冷たい目を浴びせられたけど。