2017/05/29 Mon 晴 逆パンダ

カラっと晴れて、ジラっと焼かれる。そんな天気が続きます。
作業は上を向くことが多い、というか、最近は上を向きっぱなしで首が痛いくらいなので、眩しい。
角度にもよるけれど、太陽の方向に当たると、眩しくて見づらいです。
グラサンをかけたいけど、作業中は眼鏡をかけているのでできません・・・。
そのためにコンタクトをつけようかとも思ったのですが、上を向く作業で上から細かい色んなものが落ちてくるので、レンズを入れた眼には非常にデンジャラス。痛そ-で無理。
夫はグラサンをして作業していますが、本人曰く、日焼けの跡がパンダだって。日焼け止めはちゃんと塗っていると言うのですが。
正直、そんなに気付かないのですが、本人は気になるようです。でも、もういいやと言っている。
私も、色んな装備で覆ってはおりますが、目の周りはどうしても空いてしまうので、気を付けないと。シミが増えるよ~
ジャガイモ、堀りたいよ-