2017/08/10 Thu 曇 シール☆

販売ツールのシール。3年目にして、大改革しました。
なんと! 『印刷してフツーに剥がせばいいだけ』になったのです♪
それがフツー、のようなのですが、うちのシールは、先デザイン後台紙探しだったので、当初ニアイコールサイズの台紙が見当たらず途方に暮れました。
結局、百均のフリーサイズと言えば聞こえの良い、要は“印刷して自分で切って”台紙で妥協しましたが。
意外とコレ、質はそこそこ良くって、夜に黙々とカッターで切る作業は写経のようで落ち着くし、なにより経済的!
シール作りは冬の作業と割り切って、体力の続く限り百均台紙と添い遂げようと誓っていました。
しかし今冬、百均台紙を大量発注に行くと、在庫が無いどころか今後の入荷のメドも立たないと告げられ超ショック。
仕方ないので2年振りに理想の台紙をNETでえんえんと探して、諦めかけた頃、ようやっと見つけたのが、今回使用するものです。
本当に、見つけたのが奇跡というくらい、探すのが大変でした。何事も、諦めてはいけないのですね。
ちょっとコストは高くなりましたが、台紙を切らないでいい、ってすごくラク☆
あと、シールのサイズにカットしないので、細かいゴミがたくさん出ることもなく、掃除もラクになります。
今は、このシール台紙と添い遂げよう・・・と思っていますが、夫はシール屋さんに作ってもらえばと冷たく言い放ちます。