2017/08/27 Sun 晴 食の喜び

急きょ、ぶどうの売り子として、店頭に立たせていただくことになりました。
ほんの2時間ほどでしたが、たくさんの親切なお客様のお蔭で、楽しく過ごさせていただきました。
もともと私は(一応)技術職なので、知らない方とお話しするのはあまり得意ではありません・・・。
だけど、近付いて来て下さるお客さまが好意的な方ばかりで、ぶどうのことはもちろんどこから来たのか等こちらのことを気に掛けて尋ねて下さったりして話しやすくしていただいて、助かりました。本当に感謝しています。
試食も出させていただいて、美味しいとおっしゃっていただけるのがすごく嬉しいです。
私は一人暮らしが長く、食生活が貧しかったため、夫がぶどう農家になると決めて情報収集を開始して初めて、本当に美味しいぶどうをいただき、非常に衝撃を受けました。
自然の美味しさは人には真似できず、美味しさを知っている人は幸せだし、知らない人はこれから知って衝撃を受ける幸運を秘めていてやっぱり幸せです。
色んな所で美味しさの喜びを分かち合いたいなぁと改めて感じました。
それ以外にも色々あって、今日はヘトヘトで帰宅。
あんまり疲れてしまって夕食の用意もできない程だったので、以前夫の母からいただいた兵糧(手作り冷凍餃子)とビールで元気を取り戻しました。