2017/12/03 Sun 晴 迷惑かけてごめん・・・

昨夜は寝オチしちゃって、夫が起こしてくれないどころか寝ろ寝ろ言うんで、起きたら朝でした。
Nハウスの土いぢり作業が結構体にキているのかもしれません。
自然豊かなNハウス、ハウスなのに片隅には小川が流れ暖かい時期はオタマジャクシがうようよ泳いでいました。
そのためカエルも多く、それにつられてヘビも住み付き、ドアにはイノシシに破られた跡もできていました・・・。
だから、土を掘り返すと、寝入りばな起こされたカエルが出てくる出てくる。夫は、ドジョウを見つけたと捕まえて駆け寄ってきました。
私も寝ぼけ眼のカエルに睨まれたので、後で埋め戻してあげようと思っていたら、普及センターの先生に、埋めるだけだと空気穴がないのでただの生き埋めになりますよとご指摘いただきました。そうなんだ、危なかった。
でも、睨んでいたカエルはその後姿を消してしまったので、自力で埋まりにいってくれたと信じています。