初見になります。
かなり凄惨と聞いていたので避けていました。公開当初は米国で死亡者が出た等吹聴されていたような記憶があるし、『聖おにいさん』でもイエスとその弟子が鑑賞して怖がる描写が確かありましたよね。
なので、覚悟を決めて見たのですが、思ったほど恐ろしくなかったです。見ちゃいけないポイントで目をつぶったせいかもだけど。
そして、良い映画でした。話を聞いても頭の中で形作るイメージはジャポニズムな感じが入ってしまうのですが、本当はこんな感じなんだと正しいイメージが伝わりました。メル・ギブソン監督スゴい。
一方夫は、一人で頑張って犬の世話と畑仕事に一日精を出してくれました。夫えらい。
宜しければクリックお願いします
にほんブログ村






