2021/04/17 Sat 雨 飼犬に噛まれる

兄犬は、噛みません。
よく「絶対は無いので、“絶対この子は噛まない”みたいに言ってはいけない」と言いますし尤もなのですが。
兄犬には、つい使っちゃう。それくらい噛まない。
かつて兄犬と同時にウズラを飼っていた時期があったのですが、本能的にどうにかしたかったようだけど可哀想だからか、ある日振り返ると得意げに口いっぱいウズラを頬張っている彼が居て絶叫したのだけど、ウズラちゃんは傷一つ負っていませんでした。(咥えていただけ)
彼はうちに来た時既に生後9ヶ月だったので知らないのですが、それ以前に何か印象的なことがあったのかもしれません。

そういうわけで、噛んだのは妹犬。実はよくパニくってガジります。
大抵は、私がガジられる。まぁ大した傷ではないのですが。
いつも、未知の人物の来訪音(ピンポン等)にパニくって出ようとする私を引き留めようと、ガジる。のがパターン。
今日は、珍しく夫が出ようとして、通常と異なるためかいつも以上にパニくり、思いっきり夫をガジってしまいました。
吸血鬼の歯形×2、みたいなのがくっきり夫の太ももに刻まれる。ここまで酷いのは初めて。
なんで、夫が激昂した激昂した。散々に叱責されしょげる妹犬。
しばらくずっと、夫は「飼犬に噛まれるとは」とネチネチ繰り返していました。
うちの妹犬はキケンです。可愛いけど、要警戒。
もう8歳なのに…