2021/09/11 Sat 晴 情報弱者

妖精さんが帰られて、お昼ごはんを頂いていた時でした。
スマホでNETに繋がらない。
初めに言い出したのは夫で、間もなく私も同様の症状になりました。
ついさっき、お昼を買ったスーパーで電子マネーの某PAYで払った時は普通だったのですが。
私も夫も、スマホのキャリアは同じです。そして今、うちの圃場の中のポツンとした休憩所で二人。
携帯会社が悪いのか、この土地が悪いのか。はたまた、国内でクーデターが勃発して通信業者が乗っ取られたのか。
そういうことが、NETが繋がらないので、まるで分からない。
作業場にあったラジオを引っ張り出して色んな局に合わせまくったのですが、とりあえず平和であることは分かり安堵。
けどNETが繋がらないと、発送連絡などメールなので、すごく困る。業務が停滞します。
夕方になり繋がったので、すかさず用事を済ませつつニュースをチェックしてようやく、通信障害と分かりました。
早めに直ったので助かったけど、夫婦で同じキャリアは危険と悟りました。もしくは、デュアルSIMにするか。
モノを調べられない、というのがこんなに苦痛とは思いもよりませんでした。依存しすぎている・・・。