2022/02/21 Mon 雪のち曇 ずんどう屋に行ってきた

津山のメインストリート・R53沿いに先月ラーメン屋が開業しました。
R53でも、イオン近くの、津山でも賑やかな界隈です。
ラーメン屋は、ずんどう屋と言います。姫路発祥の、豚骨ラーメンだそうです。
通勤経路の一つ沿いにあるので開業まで時系列で目撃してきたのですが、開業初日から並んでいました。
コロナ真っ盛りの時分だったのに列を成していたので、そんなに旨いのかとびっくりしたものです。
開店から一ヶ月程経過した今日、時間をズラして行ってみました。
並びこそしませんでしたが、初めテーブルが全埋まりでちょっと待たされました。
また、それを見越してか店員数が多い。店内が活気溢れています。
初めてなので、基本のラーメンをオススメの濃度と麺でいただきました。
美味しいです。これは、人気分かります。こってりスープは口当たり良く、麺も良好、チャーシューなどトロけるようで堪りません。最後のスープまで飲み干してしまった・・・。
また行きたい☆ けど正直、ここだけではなくラーメン屋ほぼ皆そうなのですが、量が多い。最後らへん、美味しいけどキツいのです。
数年前まで気にならなかったので、齢のせいかと思います。お子様ラーメンで丁度いいかも。
残すのも忍びないので頑張るのですが、もう10年もしたらラーメン屋でラーメンを食べられないかもしれない・・・。
なので、行ける間に行っておこう٩( ᐛ )و