2022/06/15 Wed 雨 あどけない話

毎日毎日、粒間引きをしています。
写真を掲示して触れたいところですが、写真を撮る暇も無い。私はただの、粒間引きマシーン。
岡山県北は田植えが済んだ時期で、シロサギやアオサギが、自由に田んぼを闊歩する美しい風景が頻繁に見られます。
美しい日本の原風景。ちゃんと止まってデジカメで撮影したいのですが、そんな暇はないしデジカメ家に置いてきちゃった。
叶うならば、一日じっくり、鳥を撮影するだけの日が取れればサイコーなのですが・・・。
それでも夫は誘惑にかられ、ちょいと車を停めてスマホで撮影してみたそうです。
写真では3羽ですが、実際は4羽居たそう。複数集うのも珍しくはないですが、4羽は多いほうです。
撮っていたら、近所の犬に吠えられたそうです。あどけない話です。