2023/05/04 Thu 晴 冤罪

夜に台所で作業していると、居間の方から「ダメ! コラ!」という夫の声が聞こえてきました。
犬がなにかしたのかと行ってみると、妹犬を羽交い絞めにしているような夫。
なんと、イヤホンを食べてしまったらしい、と言うのです。
イヤホンしつつYouTubeを見ながら眠り込んでしまったところ、じゃれついてきた妹犬が誤って食べてしまった的な流れらしいのです。
最近のイヤホンはワイヤレスですよね。便利ですが、こんな危険が潜んでいるのです。
「本当に、食べたの?」
固まる私。頭の中では、かかりつけ獣医のドアを叩いて「開けろ~」と叫ぶ自分の光景が・・・
「あった」
唐突に夫が床の上にイヤホン発見。なんだそれは。
耳に入れたまま寝たことを反省する夫でしたが、理由もなく怒られた妹犬はしばらく夫に近寄りませんでした。