2014/8/28/Thu 犬sを伴っての西日本入り(2日目) 家探し

昨日から、今度は犬sも一緒に夫の実家(兵庫)に来ています。
今回の目的は、家探し、町営住宅の契約手続き、私の病院初診。以上3点。
(家探しが叶う確立が低いため、町営住宅の契約を並行して進めることにしました)

今日は、犬sは暑いので夫の実家に留守番してもらって、二人で勝央町に行き物件を調査。
まずは犬可の賃貸物件はないか、地元の不動産屋に直撃するが。
ほぼ無い。あっても、勝央以外か、勝央内でも単身者用か。それでも2匹は要確認です。
これほど無いとは想定外でした。ペット可賃貸物件の線は絶望的。

ランチの作戦会議で、先日WEBで見つけた売家物件を確認することに。
WEB上のデータから場所は分かったので不動産屋を介せず、現地へ直行。
それが、意外と良いのです。
あまりに気に入ったので、裏があるのではと勘繰るくらい。
詳細を知りたくなったので、アポも取らずに不動産屋へ直撃しました(不作法は承知ですが、我々には時間がない)。
悪い情報(事故物件とか)もなかったので、内覧を希望するも、鍵が手元にないそうです。
取り寄せ次第、連絡いただき見にいくことに。今回の滞在は31(日)までなので、間に合えばいいのですが。