2014/9/19/Fri 軽トラで西日本へ(1日目) 私実家へ

とうとう軽トラがうちにやってきました。そして、引越しが迫っています。

今日から、5日の予定で西日本へ行ってきます。
これが最後の、うち(茨城)からの岡山遠征となります。
目的は3つ。新居確認、病院、植木の引越です。

植木の引越というのは、現在の家に植えた木々のことです。
草類は仕方ないにせよ、木々は連れて行ってあげたい。
けど、新居はほぼ庭無しなので、定住家(新居は仮家のつもり。定住する家が出てきたら引越す予定)が見つかるまで、夫の実家に植えさせてもらうことにしたのです。
軽トラもあちらに移動させておきたいので、引越し前の丁度良い時期に軽トラに木々を積んで義母宅へ行くことにしていましたが、時間がなく、軽トラが来てその日の出発となりました。

今日は夫は忙しかった。
家(茨城) -> (電車) -> 車屋(東京西部) -> (軽トラ) -> 家(茨城)・木々を積む -> (軽トラ) -> 私の実家(東京西部)に宿泊
MT車の運転は久しぶりだそうで、疲れ果てていました。
明日は高速使って夫実家(兵庫)へ向かいます、運転すべて夫で。
私は、夕方試しに運転して見たら、MT車は教習所以来のため前に進むこともかないませんでした。