2021/05/02 Sun 曇ときどき雨 カッパ小母さん

犬の病院があったので私は昼から圃場に行ったのですが、朝から働いていた夫は上下合羽着用していました。
「急に雨が沢山降って来て、上がったと思ってもしばらくすると降って来る」
お昼休憩中にそんな話をしていると、本降りだった雨が上がり晴れ間が見え、しばらくしてまた雨となりました。
あぁ、今日もワケ分からぬ天気なんだなと諦め。
夫と別れて別の圃場で作業開始しましたが、悟りの境地に達していたので、潔く上下合羽姿に。
だけど、こんな時に限って、天候は晴れてからずーと晴れのまま。
晴れ空の下、全身合羽姿で圃場内を右往左往する小母さん(私)のいかがなものか。
でも、合羽暖かいので、最後まで着てました。