2021/06/06 Sun 晴 昭和スタイル

圃場内で、品種の異なるぶどうが隣接する箇所は、作業上のミスが発生し易いです。
妖精さん達に、“ここから別の種類のぶどうだよ”と知らせるために、色々試したのですが蛍光色テープを長めに垂らすのが一番分かり易いという結論に最近なってきました。
昨夜、夫とこの手法でほぼ確定、と話していたのですが。
町内会の仕事のため、ちょっと遅れて出勤した今朝、なんかスゴいビラビラが圃場でお出迎えしてくれました。
テープの数、多くないか? 私が使ったのは、1トンネル2本だったけど倍以上使っている・・・
気分の乗った夫が、かさ増ししてみたようです。
やりすぎて、なんだか昭和の遺物を思い起こさせました。