2022/03/01 Tue 雨 牡蠣祭る

この季節、牡蠣を食すのをイベントとしている我らですが、それはもう終わっていました。
しかし、思いがけず最後の牡蠣が舞い込んできたので、有難く堪能させていただくことに♪
牡蠣は蒸し牡蠣にします。レンジでチンするのがラクだし美味しい☆
でも、フライパンで蒸す方が美味というので、それも同時にします。
私には違いが分からずどっちも旨いとほくそ笑んでいたら、夫はフライパンに軍配を上げました。
そうなんだ-。七輪で焼くのが更に美味しいそうで、来年は憧れの七輪を買ってしまおうかな-。
妹犬の大好きなナイラボーン(破片が胃に入っても安全なプラスチック製骨型おもちゃ)。
今回は、小さいイボイボがたくさん付いたボーンを買ってあげたら、目っ茶喰いついた。
初日など、一時間以上しゃぶってましたよ・・・。