2022/10/20 Thu 晴 最低6℃、最高21℃

最近、朝の冷えが厳しい日が続いています。ぶどうも冷え冷えです。
作業場も冷え冷えなので、昨日の朝にエアコンを暖房モードで付けたのですが。
起動にえらく時間が掛かっていて、壊れたのかと焦りました。先週も付けた日があってその時はフツーだったのに。
で、今日も暖房を付けたのですが、無事動きました。
しかしその後、日中は20℃超え。そのため今度はエアコンを冷房モードで起動。
正反対の動きを強要されて、エアコン壊れるんじゃないかと思って、ハっとしました。
先週、暖房で動かした後に冷房で動かしたことがありました。その激しい振れ幅のせいで昨日の朝はエアコンの調子が悪かったのではないか。
そんなことを考える私の方が壊れているのかもしれません。昨夜風呂の後にコタツで寝てしまったせいか、少し風邪気味かも。
明朝も、きちんと暖房が動くといいな・・。