2022/11/09 Wed 晴 秋だ! 紅葉だ!

TVの天気予報で“紅葉見ごろ”をお伝えするシーズンになりました。
今週末からは、津山城でもみじまつりが開催されます。そんな時期。
意外に我らは収穫後作業が片付いておらず、地味に働き続けています。去年より進捗悪いような気がします。
もみじ狩りなど不可能、まぁ自宅庭のもみじがまもなく真っ赤になるからそれでいいか・・・と思ってましたが。
黒土ぶどう畑の黄葉。今年は特にキレイじゃないか? イチョウと見まごうばかりです。
一応東京都出身なので(都下だけど)、秋のイチョウを見ると心が浮き立ちます。やっぱ“コウヨウ”は、黄色だよなぁ。
例年より葉の“落ち”が少ない状態で、一斉に黄色く色付いてくれているようです。
これだけキレイなので、ヨソにもみじ狩りに行かなくてもいいかとも思いますが・・・やはりヨソの紅葉も見たいわー