2022/11/22 Tue 曇 下降線の天気

秋の終わりから冬にかけて、この地域では午前中霧に覆われます。10時くらい、遅い場合は12時くらいから突然晴れる。
だから今日も、お昼には快晴で仕事し易い天気になると思ったのですが。
全然晴れない。試しに露地ビニールを一枚剥がしてみたら、見事に濡れて畳むに適さないので中止。
黒土に戻ると、収穫カゴを洗って干していた夫が「晴れないので乾かない」と困っていました。
昼休憩で少し時間を置いてみましたが、乾かそうと広げたビニールも、洗って干している収穫カゴも乾かないまま。
ビニールは諦めて後日干し直すことにして、カゴは夫が振り回し水を切った後私が雑巾で拭いて作業場に収納しました。
晴れないと作業が滞るけど、明日予報されている雨は雨で、お湿りは久々だから水遣りできて助かります。