2023/08/30 Wed 晴か曇 日めくり礼賛

昨年末、お世話になったメーカーさんから日めくりカレンダーをいただきました。
生まれてこのかた、日めくりカレンダーというものを使ったことが無い。意外に重い。
作業場に飾ったのですが、冬~春とそこでゆったり過ごすことがないため、初めてめくった5月までずっと1月のままという不遇な出足でしたが。
最近、私の中で存在感が増しています。頼りになる。
データ管理とか日にち管理等していると、一日5回以上「今日何日か」と問うのです。
普通の月表示カレンダーだとすぐ分からないが、日めくりは(ちゃんとめくってあれば)一目瞭然。
日めくりカレンダー、いいよ! 絶賛!
欲を言えば、電波時計みたいに、自分でめくらないで自動で正しい日になってくれればいいのですが。そんなカレンダーがあったら、絶対買います。