2022/09/01 Thu 晴のちすごい雨 ポンコツ

時々、致命的なミスをしてしまうのですが。
今日は、小さいミスが幾つかあったものの致命的には至らず、ただ、頭の中の流れがストップしてしまいました。
脳が、一瞬にしてポンコツ化してしまったのです。
そんなことないだろうと思うのですが、見えない壁があるかのように、思考が次へと前進できず立ち往生するばかり。
疲れか。寝不足か。いや、それらというより根底にあるのは。老化なのでしょう。
ちょっと落ち込む。
でも、ポンコツ化してもやっていかなくてはいけなくて、事務系システムの改善や、妖精さん達のご助力により補填していただけるのは幸いです・・・
実は、昨日あたりから自分のポンコツ部を認識しつつあったのですが、目を塞いでいました。
ポンコツだけど、ポンコツだから、人は一人では生きられないと強く実感できるのではないでしょうか。
あと、“ポカホンタス”って“ポカ連発”みたいでカワイイ。私も、“ポンコツ”より“ポカレンパツ”と名乗ろうと思いました。