2022/09/23 Fri 晴 資材を買いに

毎年手に入りづらい資材があります。
例年、様々な努力を経て入手しているのですが、多めに備えておいたにも関わらず、今年も貧窮してしまいました。
しかし私たちは知っている、その資材は県北の、しかも近辺にある工場で作られていることを。
そこで、無茶を承知で工場に電話してみました。直接売ってくれないかと。
当然、小売りはしていないと断られました・・・。
そんな資材だけど、県南のたまに行くホームセンターにいつも豊富にあるのです。
実は、毎年我々の窮地を救ってくれうのも、このホームセンター。最後の手段に使っています。
今回も時間を作って行きまして、車に満載積むつもりでとんでもない量を購入。
店員さんに頼みつつ、引くかも・・・とか、在庫無くなるかも・・・等、危惧していましたが。
快活に、大きいビニール袋に入れて用意してくれました。
在庫、いっぱいいっぱいあるみたいです。県南、スゴいなぁ。ミヤコだよ。