2022/09/12 Mon 晴 励ましの青梅せんべい

実家の母が、お菓子等満載の小包を送ってくれました。兵糧です。
その中に、懐かしの青梅せんべいがあったではないですか。
青梅とは。雪女伝説と青梅マラソンと青梅線で有名な、東京都西部に位置する大きめの市です。
実家はその隣の町ですが、隣りだし、大きいので、小さい頃からよく食べている青梅せんべい。
変哲もない素朴な味が、疲れた体に優しく染み入ります。
ちょっと固いけど、割って口に含めば柔らかくなるので、幾つになっても食べられます。
まだ農繁期は続きますが、だましだまし頑張らないといけません・・・。ありがとう青梅せんべい・・・。
ところで私の“最後の晩餐”は、岩手銘菓・カモメの玉子と決めています。小3の時初めて食べて、こんな旨い菓子があるのかと強い衝撃を受けたため。
でも、青梅せんべいももちろん好きだよ・・・。