2015/09/28 Mon 晴 久々のぶどう初心者講習会、銭湯で癒される

SW明けから体調が良くないです。食欲も、ない。身体も思うように動きません。
夫が、今日は午後から休みにしようと言ってくれて、やることたくさんあるじゃない! といつもなら反対するのですが、助かった・・・と心から思う。
午前は、久々のぶどう初心者講習会に出席。
お礼肥えのこととか思い出させていただくと、やらなきゃやらなきゃ、と焦るんだけど、だけど体が重いのです。
なので帰宅して、しばらくぐったり。さすがにどうにかしなきゃと思ったので、「スーパー銭湯に行こう」と提案しました。
歴史ある温泉(湯郷温泉)がちょっと先にある地域でスーパー銭湯などと・・・とも思ったのですが、うちの近くの目立たない場所に店舗があるのを発見していたので、夕方からさっそく行ってきました。

極楽の里えびす乃ゆ津山河辺店
最高でした。細かいことを挙げれば直してもらいたい所もあるっちゃあるのですが、銭湯サイコー!! 極楽だー!!
久々に、2時間くらい湯に浸かりっぱなしで幸せでした♪
また行こうねーと夫とご機嫌で帰宅したのですが、目立たない場所にあるせいか、お客さんが少ないのが気がかりです。いつまでも繁栄してください、お願いだから・・・。
圃場主様が試食用にピオーネを。トレーが可愛くて羨ましい☆