2018/01/20 Sat 晴ときどき曇 危険かも

棚のリフトアップ第一弾、を終えました。
第一弾、というのは、色々あって、全計画の1/3くらい。残りは来月中に終了の予定。
リフトアップ作業で、夫が重量挙げのような姿勢で重いものを持ち上げる瞬間が必ず発生します。
今までもなんとか切り抜けてきた瞬間ですが、本日最後の山場が大山場で、大丈夫かなと持ち上げている最中の夫の顔を何気に見たら、赤く変色していました・・・。
血管(特に頭の中の)、大丈夫? と真剣に不安になって、止めたのですが、できるというので続行。けれど、もうこんな作業は少なくともあと数年にしてもらおうと誓いました。
脳ドックもしばらくしていないので予約しとこう。あまり刺激を与えないように言動に気を付けよう。と思った矢先。
車の中で休憩していた犬sが、置いていた夫のカバンのジッパーを噛み壊してしまいました・・・。
まず100%、悪い妹犬の仕業です。買って半年くらいしか経ってないと思います・・・。夫、激高していました。