2018/01/24 Wed 曇ときどき雪 小雪舞うえびす


風邪気味なので、近くのスーパー銭湯・えびす乃ゆ河辺店に行ってきました。
近いので、今までも何度か訪れています。他所も良いですが、ここも凄くいいです。
熱さが丁度良い。そこそこの露天がある。サウナがある(夫の希望)。
一番ステキなのは、露天の湯が窯で熱せられているそうで、漬かっていると何か燃やしているような香ばしい匂いが漂ってきてなんとも言えず風流な気持ちになれるのです。
今日もソレを堪能しました。そのせいか、芯から冷え切っていた体が全体ポカポカになれました☆
露天に漬かっていると、時折小雪が舞ってきて、旅気分にもなれます。
今日の津山の最高気温は1℃。しかもほんのひと時で、大抵は0℃以下でした。
雪が積もらないだけマシなのでしょうが、冷気が身に沁みます。兄犬は、寒くて散歩を嫌がるようになりました。