2020/09/06 Sun 台風前 私のスタミナドリンクドデカミン

昔、まだ関東に居た頃、所用で翌日めんつゆを持って行くことになり、作成して傍にあったコーラの空きペットボトルに入れ冷蔵庫に閉まっておきました。
その後私は外出、まさかの帰宅した夫がコーラと勘違いして飲んでしまう事件がありました。
これはその仕返しか。

最近私は、“ドデカミン”を休憩所に常備しています。
刺激を与える炭酸、充実の栄養素、ほどよい甘み、低いカロリー。これ以上の仕事用ドリンクはないと確信している。
今日、ほんの少しだけ残ったドデカミンペットボトルがあったので、カラにしようと飲みましたら。
なんかヒドい味。
炭酸が抜けているのは覚悟していたけど、甘くない、苦っぽい、でも茶色だったけど・・・。
ヤバいと思って、すぐさま口から吐き出し、残りも廃棄。
しかし冷静になって考察してみると、麦茶かウーロン茶あたりに味が近かったかも。
夫に「ドデカミンのペットボトルに麦茶類を入れて使用したりしませんでしたか」と問うと、したかもしれないと返答。
多分、絶対している。大体、飲み物をちょっとだけ残すのはこの人の癖だし。
とりあえず、ドデカミンを一瞬でも疑った自分を恥じました。