2020/09/18 Fri 雨のち曇 彼岸の前に

午前中、横殴りのすごい豪雨が降った瞬間があって、ほんの30分ほどだったかと思うのですが、世界を一変させてしまいました。
靴が濡れた。びしょ濡れに。
雨の時は奥の方に隠しておくのですが、そこにすら雨が降り注いだらしく壊滅的な被害を受ける。
外作業中の夫が濡れネズミになり、室内に戻ってからもサムイサムイ連発する事態に。
私も妖精さんもどちらかというと暑いと感じているだけに、その異質さが冴えました。
でも、午後は上がって晴れ間も覗いてくれる。
お陰で妖精さんは傘を忘れて行かれてしまいました。
雨のことといい、来年は作業場問題をどうにかしないとと痛感しています。