2020/09/25 Fri 雨のち晴 妹犬の求めるもの

先日、午後に知人が作業場を訪問してくれました。
来る時、丁度外出する夫と車ですれ違ったそうです。
それから自分の車を停車して作業場に入る時、手前の休憩所で窓から外を眺めている妹犬を見掛けました。
いつのものように吠え掛かってこないので不思議に思って注視すると、妹犬の見つめている方向は、夫が出て行った辺りだったそうです。
夫が出て行ってしばらくするのに、辛抱強くその方向を見つめている健気な妹犬に感激した~と知人はおっしゃって下さいました。
こんなに夫を愛する生き物は、妹犬をおいて他に居ないと私も思います。
けど、夫が自分の気に沿わないことをすると、妹犬はウーと唸ります。飼い犬のクセに。