2022/01/09 Sun 晴 ぶどうと小動物

罠の近くにトレイルカメラをセットしようと思って、SDカードの整理をしました。
夏にトレイルカメラを設置しても、忙しくてほったらかしになってしまいます。
当然、画像や動画もいちいち見ていません。
あと、古いカメラだったので使う時に既に怪しく、微風にも反応するか何にも反応しないか極端で、当てにならないから見る気になれませんでした。
しかし、1動画にだけちょこっと映っていました。
時期は、収穫が終わった10月末。アナグマかイタチのようです。
前に食べたぶどう袋(既にカラ)に鼻先突っ込んで、無いと分かるとすぐ引いています。
ハウスの上部パイプを伝って歩いてきたようです。
こうやって食べているんだ・・・。