2022/01/30 Sun 曇 苦悩の日々

夫は新しい罠を仕掛けるというので、別にすることがあったし今日は別行動だったのですが。
なんか罠の設置は止めて、溝に蓋作業にしたそうです。
圃場の一つに、道路沿いに溝がある所があって、普段は雑草等で見えない状態になっていました。
別にそこに立ち入ることはほぼ無くて、つい先日、ここに溝があると認識し直したくらい。
その時、危ないからこの溝に蓋をしようという話をしていました。
蓋をナンバ(岡山のホームセンター)で購入して圃場に仮置きするまでは私も一緒にしました。
あとは枯草を除去してキレイにして、蓋を被せるだけだったのですが、全部してくれたそうです。
蓋。結構、重いのです。1枚10キロくらいかな。
私が運べる重さの上限は17キロくらいです。20キロになるとキツいです。
だから一応私でもできる作業だったのですが、やってくれたそうです。悪かったなぁ。
面倒な作業を片付けてくれて有難いのですが、罠の追加はどうなっているのでしょうか・・・。(鹿欲しい)