2023/02/04 Sat 晴ときどき曇 使い捨てカイロ考

今日はそこそこ暖かかったけど、雪は残っているし外作業では足元が冷えます。
夫が昨年からよく使っているのが、靴用カイロ。
爪先の冷えが辛抱できず、今年は私も使わせてもらっています。
残量が少なくなったので、使っている手前気にして、買い足しに行って来ましたが。
フツーのより高い。え、でも靴用カイロなんて、爪先からちょっと部しかないのですよ。面積“小さいカイロ”より小さいくらいよ。
ソッコー夫に電話して「解せぬ高さ」のため「“小さいカイロ”を長靴に入れては」と提案したら。
夫は、“フツーのカイロ”を長靴に入れると主張。(フツーのカイロの方が靴用カイロより安い)
入るのか? と訝しみつつも靴カイロに関しては一日之長がおありなので従ってみました。
入りました。長靴に。フツーサイズのカイロ。
そして、靴用カイロより暖かさの持ちが良いように感じます。今日は暖かかったからかもだけど。
しかし半日持つはずのカイロが、仕事を終えて長靴から出した時にはほぼ役目を終えて冷たくなっていました。
カイロにとっても厳しい環境であるらしい、冬の足元。まだしばらくお世話になります。