2023/02/16 Thu 曇 ナベさん

先日の全部つぶれハウス解体作業を思い出しながら、一部つぶれハウスで作業していました。
ジョイント部品を集めてカゴに回収したのですが、膨大な量だったなー。シンワのロゴの鳥、人生で一番沢山見た日だったなーと振り返って気付く。
シンワって、計測器メーカーじゃないか。ビニールハウスとは関係ない!
あと冷静に考えると、シンワのロゴは『ペンギン』だったハズですが・・・。
一部つぶれハウス内のジョイントでマークが明瞭に見えるものを探し確認すると、ペンギンでなくてヒラメみたいな鳥でした!
誰これ?
このヒラメ鳥のロゴ、ハウスを借り始めてからずっと見てきていましたが、何故かシンワ測定のロゴとゴッチャになっていました。
NETで調べると、多分渡辺パイプの商品だと思うのですが。ロゴについてノータッチ。触れていません。
なんて贅沢なロゴ使いなんだ・・・。
私だったらバッチリ名前も付けて(ナベさん)、両親と妹も作っちゃうよ。
あとちょっとコレ、鳩サブレーに似ています。ナベサブレーでもいいかな。