2016/11/11 Fri 晴 視察研修③ ~ 帰宅

2泊3日の視察研修も無事終え、勝央のJAにバスが戻ったのは今日の夜。夫と犬sが迎えに来てくれました。
私の居ない間、夫には、簡易トイレの浄化槽清掃とユンボ点検の2つをお願いしておりまして、両方とも無事終了と報告を受けました。
ただ正確に言うと、ユンボ点検はまだ終了していません。点検先から戻ってくるのにちょっと日を要するようです。
少々気になる音を立てたりしたので、主な作業が終わった今やってもらったのですが、これではすぐに豊久田の苗木の作業に取り掛かれません。まぁ仕方ないや。
次の作業はハウスのビニール剥がしですが、明日は慣らしで草刈をする予定です。

長野からの帰り道、お昼は味噌カツ&きしめんをいただきました。
愛知在住5年の経験で悟ったのは、“関東人は味噌カツが苦手”という事実です。
当時愛知+関西人の多い職場で味噌カツを味噌抜きにしたのは、私と千葉出身の先輩だけでしたし、私の友人(関東人)も遊びに来たときチャレンジして納得してくれました。
なので当然今回も、味噌抜きの味噌カツ。それ以外は、赤味噌イケる、というか赤味噌のみそ汁なんて大好きなんだけどな-。