2016/11/22 Tue 晴 K2ハウス土づくり終了

久々の晴れ♪ 天気の助けもあって、ようやっとK2ハウスの土づくりが終了しました。
ついでに、ここの横の側溝のドブさらいも少しした。
作冬、せっせとドブさらいをした日々が懐かしい。あれから9ヶ月、側溝はまた詰まりかけています。
とりあえず少し水の通りを良くさせましたが、冬季の手の空いた間に本格的に取り組む必要があります。
このハウスはすごく独特で、時々何をしているのか分からなくなりますが、自分の思い通りにできるという楽しみもあるのだと言い聞かせています。
あと冬季にこのハウスにする事は、樋の取り替え・サビ対策塗料の塗布・折れた支柱の直し・古いビニール剥がし、等々・・・。何やってんだろー。
先日、遠出時に購入したグァバの一種。すごくイイ香り☆