2019/02/24 Sun 晴 羽根が出来た

開店前から気になっていた、通勤路の一つにできた持ち帰り専門生餃子屋・『西や』さん。
悶々としていたのですが、意を決して買って帰りました。
私は、餃子を焼くのがすごくヘタなのです。
自作はもちろん、市販のチルド餃子を焼いても、ボロボロにしてしまいます。羽根付き餃子など夢。
だけど、“羽根も簡単に出来る”某冷凍食品の餃子はさすがにオッケー。科学の力ってスゴい♪
焼いた餃子を売ってくれればいいのにと不満を溜め込みつつ、諦めて説明書通りに焼いてみました。
けれどなんと、生まれて初めて、まともに餃子を焼けて、おまけに羽根ができました!!
多分、皮に秘密があるのだと思います。食べた感じも、皮がなんか違ったから。
ちゃんとした料理人になれたようで、嬉しかったです。挫けそうになったら、また買おう。