2019/08/02 Fri 晴 アナグマはイカ天がお好き

Nハウスの安芸の房1つを、おそらくアナグマが地味に食べているようです。
カラスなどは気まぐれに幾つもの房を突きますが、1つの房に集中して食べる害獣はアナグマなんだそうです。
1つの房にしか悪さしないのでまだマシとはいえ、害獣は害獣。
夫は、カゴ罠を張りました。
餌なに入れたの、と訊くと「イカ天」。
4枚100円くらいで売っている、イカ風味の酒のつまみにもなるお菓子です。別名イカフライ等。
何故そんな不健康ものを・・・自分のおやつだったのだと思います。絶対引っ掛からないと確信を抱くも。
確認に行って帰ってきた夫の表情が浮かないのでどうしたのかというと。
罠には掛かっていなかったのだけど、餌は無くなっていたのだそうです。
ダメじゃん! っていうか、イカ天食べたんだ! また入れなきゃ!