2019/08/10 Sat 晴 そうだ 鍾乳洞、行こう。

姉と甥が来ていることもあり、観光として涼を求めて岡山県を更に北上しました。
けど、暑い。どこに行っても、暑い(犬は留守番で良かった)。
あまりの暑さに、そうだ、鍾乳洞へ行こうと思い立ち、NETで調べて備中鐘乳穴に向かいました。
新見の鍾乳洞は知っていましたが、真庭にもあるというのです。真庭の方がうちから近いのに、迂闊にも知りませんでした。
すごく、涼しかったです。サイコー。夏はここで決まり!
冷房をガンガンかけた部屋と違った、自然な感じのひんやりさが身に沁みます。
暑くて倒れそうになったら、椅子持参でここに来ればいいや-と勝手な計画を立ててしまいました。
あぁ今も、また行きたい。暑いよう・・・。