2019/11/09 Sat 晴 人里離れた所で休む

西の軽井沢・蒜山高原に行ってきました。
実は私、関東出身なのに軽井沢に行ったことがありません。憧れの文豪の別荘があったり詣でし甲斐あるというのに。
お誘いいただいての小旅行で夫は犬と留守番だったのですが、明媚な風景はもちろん、さらなる目的は。
蒜山バイブルキャンプを見学する、ことです。
母国ノルウェーから材木をわざわざ輸入して建造したという純北欧ログハウス、神聖かつカントリーな雰囲気の中で佇む様子を拝見してきました♪
とにかく☆ステキ☆の一言に尽きます。(語彙力ナシ)
蒜山高原はもちろんステキですが、蒜山バイブルキャンプ、オサレな蒜山に抜群に映えてステキです!!
チャプレン(教会以外の施設で働く聖職者)のお話では、日本では難しいけれど、できれば本場欧州のように長期間滞在してただゆっくり休んでいただきたい、そんな施設なのだそうです。
私も、同行の皆様方も、ステキ雰囲気にすっぽり包まれ、北欧アットホームな食堂というかラウンジでまったり午後のお茶をいただき至福の時を過ごしました。
来年の秋は、夫と犬sと、夏の疲れを癒しに数日滞在して、ただボーと過ごしたいな・・・。
一般人も宿泊可能です。泊まりたい!!