2019/11/24 Sun 曇 津山でも

津山市は岡山県・第3の都市です。一応。
第3なのだけど、第2(倉敷)との差がありすぎの3位。しかし、岡山県北の雄なのです。多分。
そんな津山市の、割と中心寄りに自宅はあります。
農業をするためにJターンして来たのだけど、家が見つからず田舎の都市部(一応)に住むことになって4年。馴染んだからいいけど。
そんな、ちょっと都市部に住んでいるつもりだった4年間ですが。
朝、ちょっと外に出た夫が駆け戻って来て叫ぶには
「キジ(雄)が飛んだ!」
家の前の直線道路上をあっちから飛んできて、自宅横の神社の林に飛び込んで行ったそうです。
キジってそんなホンキに飛ぶんだ・・・。あと、一応都市部だと思っていたのに、飛ぶキジは出るわキツネは出るわ・・・。
うちの紅葉もキレイになってました