2021/10/16 Sat 秋作業始動

夫が土づくりを始めました。
去年とほぼ同じ時期の開始です。ようやくここまで来れたのかと感慨深い。
例年通り、私はまだ残ったぶどうの処理を細々としていますが、終わり次第、多分露地トンネルのビニール剥がしに入ると思います。
そして去年は、秋作業の終了した11月に慰安旅行したのですが、寒くて兄犬の体調が悪くなったので、来年は収穫が終わってすぐに行こうと決めたのですが。
夫曰く、このまま一気に勢いで秋作業を済ませた方が良い感じ、ということになりました。
私的にも、この半年間の波乱の日々から頭が回復していないので、依存なし。
特に9月からの作業の追込みが激しくて、料理する回路が破壊されてしまいました。惣菜や冷食で切り抜ける日々。
ようやく最近は、朝食だけはほんの少し作れるようになってきたので(フライパン使ったの何ヶ月振りだよ…)、夫が仰々しく「キミの手料理、嬉しいな~」と盛り上げてくれています。