2021/10/9 Sat 晴 虫コワイ

外作業もそうですが、ぶどうの選果作業でも虫に遭遇することがあります。
先ほどまで外で樹にぶら下がっていたぶどうだから、不思議はないのですが。
妖精さんの中には、虫が苦手な方もおります。
私が対処するしかないのですが、私もあまり虫は得意ではない。
しかし幸い、小さめのモノならなんとかできるので、今まで果敢に戦ってきました。
だけど、イモムシが出たのは、辛かった。
何故イモムシが。掛け袋の上に乗っていたので、収穫の過程でライドしてしまったようです。
小さくてもイモムシは無理。無理だけど、立ち向かわないわけにはいかないので。
一気に、ハサミで分断してキッチンペーパーでグルグル巻きにして外のゴミ箱に捨てました。
また一皮剥けたような気がします・・・。