2022/08/02 Tue 晴 欲張りぶどう農家

作業場の片付けをしています。
作業場内部を、栽培期モードから、収穫期モードへ移行するのです。
具体的には、散らばっている残骸を処理して、選果できる状態に模様替えするのです。
今日に限らず、作業していると不足な物品が発生して、百均に行きたくなることが多いです。
私が学生の頃は独立した百均の店舗というものが無く、定期的にスーパーの催事で開かれるくらいで、遭遇するとラッキーと喜んだものです。
それが今や、そこら中にあって、生活への密着度はハンパないです。
そんな百均は、つい2ヶ月前まで、黒土圃場から車で5分くらの所にあってくれました。
まぁ閉店しちゃったんだけどね。ズボラな私には、予想以上にキツかった。呻吟した。
今日は農家の友・コメリに行ったんだけどね。こちらも近くにあって、恵まれた環境で感謝していますが、ついつい望みすぎてしまいます。