2022/08/04 Thu 晴 修行

日中、壊滅的に暑くて、夫がバテてます。帰って来て、屍のようだ。
ところで自宅のトイレ、屍の夫がよく電気を消し忘れます。
あまりに続くので、昨冬に思い切って電球を人感センサー付きのに交換しました。
これで、夫がスイッチを消し忘れても、自動的に消灯されます。平和裡に解決。
しかし続きがあって、この人感センサー付き電球。時間が経つと消灯してくれるのは良いのですが。
問題は、忘れずにスイッチをオフにした場合、その後トイレに入る人は当然スイッチをオンにします。
すると何故か、多分仕様でしょう、オンになって数秒後に電気が消えてしますのです。
もちろん、身じろぎすると点灯します。そういう機能だから。だから文句は無いのだけど。
回数続くと、ちょっとイラっとしてしまうのよね~
こういう状態になって何故か、夫は電気の消し忘れをほとんどしなくなりました。
なので、暗い時にトイレに入って電気を付けると、必ず一回オフされて、わざと身じろぎしなくてはならないお勉めができてしまっただけなのです。
電球を、元のフツーのに戻したらどうなるんだろう。また夫は消し忘れし始めるんじゃないだろうか。
修行か。