2022/08/10 Wed 曇ときどき晴 感謝のデラ

ぶどう農家になる前からデラウェアを作っていました。
岡山に来てちょっと遅れてデラも移植して、初成りの次の年くらいだったか、複数の知人に召しあがっていただいたら
「美味しい」「甘い」
と好評だったので、翌年は出荷してみようかと思ったものの、メインのぶどうが多忙を極めたため挫折。
それから色々あって、幾つかステップを踏み年を経て。
今年も育成に関して改善点が生じはしましたが、ようやく幾つか出荷するに至りました。
そもそも少量なので、今後もポチポチになると思うけれど、感慨深いです。
これも、私に心の余裕をくれた、妖精さん達のおかげ。ありがとう (*ᴗˬᴗ)⁾⁾
あと、この時期にしては、数年ぶりに精神的に落ち着いているのが自分でも分かります。
油断してはいけないけれど、ゆとりって大切。間もなく後半戦も、ガンバロー