2022/08/06 Sat 晴 出勤拒否

最近、また慌ただしくなり出しているので、犬sも一緒に出勤しています。
今朝、うちの物言う飼犬・兄犬が、出勤のため屋外に出された後それを察して、自主的に屋内に引き返してしまいました・・・。
春~夏の農繁期に、病気持ちの彼が辛抱してくれたのは感謝しています。
大きい事件としては、朝起きたらシーツにじっとり彼の吐血跡が残っていて大わらわ、があったけど、あれもそういえばジベ直前で時期的には最悪ではなかった。
今朝も昨朝も、彼の悪い内蔵由来のキュルキュル音で起こされたので、体調が良くないのは察しています(ご飯を食べてくれるから少し安堵だけど)。
なので、一瞬夫と協議もしましたが、出勤して休憩所で安静にしてもらうのが一番、ということで強制連行しました。
間もなく始まる秋の農繁期。我々やパートさんに加え、兄犬と妹犬も何事もなく無事乗り切れますようにと祈り倒す毎日です。