2014/10/18/Sat 晴れ 研修(9日目) 犬sもおうちに慣れてきました

夫は研修。研修先農家様のところでビニールシートをはがすお手伝いなど。

新居はとりあえずメゾネットタイプのアパート、テラスハウスみたいなのを借りています。
仕方ないのですが、庭が狭い。まぁあるだけでも充分ですが。
というのも、ここ周辺ではペット可の物件が本当に無くて、諦めかけたところにたまたまペット可の物件が出てきてくれたので、それだけで感謝至極です。

その小さな、「庭」というより「スペース」と呼ぶべきコンクリのエリアに、引越して3日目、解かれていない荷が満載な最中に夫が人工芝を買ってきて敷き詰めました。
岡山は晴れの国というだけあって、台風を除いて今のところ晴天が続いています。
当初は落ち着きのなかった犬sも、ここ最近は午前の陽がめっさ当たる時間、庭に出たがります。
そして知っているのか、人口の芝で日光浴と洒落込んでいるのです。











ところでさっそく、夫は農地の悩みを研修先農家様に相談したそうですが、そう悲観することもなさそうなお話だったらしく、私はちょっとホっとしています。